So-net無料ブログ作成

さくら [風景]

春です。

桜が咲きほこってます。綺麗です。

住んでるアパートの近くにある川沿いに桜の樹が並ぶ散歩道があります。

るーこさんは落ちてませんでした(^^;

話は変わって
公園にベンチの下を見てみたら。

ダンボールの家に猫が……(^^;。


16:00頃 [風景]

ちょっと買い物がてら、ふらふら歩いて写真を。

E300のSCENEモードの中に「夕日」というのがあります。
そのモードに切り替えて同じ場所から同じ方向へ向けて撮って見ました。


ちょっと効果、効きすぎだね(^^;。


東京駅 [風景]

そういえば。
東京駅のすぐ近くで働いてるのに、東京駅の写真って撮ったことないなー?、と思い、帰りがけに。

そのうちちゃんといろんな角度から撮りたいね。

OAZOを出てすぐの辺りで撮ったものです。
OAZOの地下って神戸屋があるんだね(^^;。こっちの写真もそのうち……(ぉ


公園にて [風景]

まぁ、今日は寒いからねぇ……わからないでもないけど。


公園に子どもが一人もみあたらない、ってのもどうか?、と思うですよ。

で、その公園にあったブランコ

……なに、このシュールさは(^^;


上野公園 [風景]

ちょと用事があって、上野へ行ってきたついでに上野公園へ立ち寄ってみました。

西郷さんを見るのは初めてです。
「これ、うちの人じゃない」と銅像御披露目の際に奥さんが言った、という話が残ってますが、実際のところはどうなんでしょうね?

西郷さんが見ている現在の上野の風景は多分こんなカンジと思われます。

西郷さんの近くにいた猫(^^;

で、ふらふら上野公園を歩いて。
ボート池の方へ行ってきました。


スワンボートって間近で見た記憶、あまりないです(多分覚えてないだけ)。

あと。
先日、とあるビデオ(DVDか)を見てて、背景に「面白いビルがあるなー」と思ってたんですが。これだったのか、と。


1/2 まかいの牧場 [風景]

1/2に「まかいの牧場」に行ってきて写真を撮ってきました。
すぐに写真blogに上げようと思ってたのですが、しっかり忘れてました(^^;

まかいの牧場からは富士山や周囲の山々がとても綺麗です。
何十枚と富士山の写真ばかりが……(^^;。

牧場、というからには動物もいました。


羊などは放牧もされていました。


ウサギが足元に寄ってきてなんかかわいかったり(^^;。

まかいの牧場を出て、白糸の滝も見てきました。

これは音止滝(おとどめのたき)。
天気もよかったので虹も出てました。


こっちが白糸の滝

観光地なので、この正月もさすがに人があふれてる……と思いきや。
がらがら。

以前立ち寄ったときはこんなに少なくなかったのですが……少なくとも音止滝あたりは写真撮れる余裕がないほどに混み合ってたと思う。

帰り道にホームセンターでお買い物。

その駐車場からの富士山。先ほどの富士山とは形が違いますが、わかりますか?。

最後、おまけ。
白糸の滝の駐車場近くの売店でソフトクリーム売ってたんですが。

食欲がわかない(というか減退しそう)カラーリングだよなぁ……(^^;


コミックマーケット67 [風景]

冬コミ、行ってきました。

会場には30分もいませんでした。

なんだかなぁ……(^^;。


雪景色 [風景]

寒いよ……。
寒いと思ったら雪積もってるよ……。

いつぞや撮った公園です。


荒川土手 [風景]

買い物ついでに、なんとなく荒川土手から。

すっげー失敗しまくってるですよ……。


朝の公園 [風景]

日曜日の朝、近所の公園へちょっとだけ足を運んでみました。


さすがに日曜日の10時前なんてあまり人がいません。
普段はサッカーやらやってる子がたくさんいるんですけどね。

ウォーキングしてる人数人、犬の散歩してる人数人。あと、ラジコンをやってる親子連れ。父親と娘さんで、父親がラジコン操縦して娘さんがそれを追いかけたりとか。ほのぼの(^^)

朝の公園なんて来る機会が滅多になくなってしまいましたが。
たまにはいいもんだねぇ、と思ったりしたのでした。

公園の横に電力会社の施設がありまして。その鉄塔の写真。

空の青が写真の方が綺麗だったり。某のE-300のレビュー記事で「コダックブルー」なんて謳われてましたな(^^;。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。