So-net無料ブログ作成
検索選択

500mm望遠を使って [風景]

先日、TAMRON SP 500 F8を購入しました。
500mmの望遠レフレックスレンズです。

アダプトールII OM用、OMフォーサーズマウントを使って、E300につけてみました。

なんかアンバランスだ(^^;。

フォーサーズだと35mm換算2倍ですから1000mm望遠相当ですかね?。

で。近くの野鳥観測舎でいろいろと撮ってみました。


1000mm相当の望遠なので手ぶれが……三脚もっていけばよかった……<馬鹿。
MFもちょっとツラかったです。

リングボケなんかも「あー、こうなるんだなー」という感じで撮ったのもあったんですが。
枯枝やらばかりだったので、いまいち色的に面白くなく。ここには載せません。

春になったらもう一度もって出てみます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

魔女子

はじめまして。
蝋梅がきれいです~。
春の色ですね。
by 魔女子 (2006-01-29 20:25) 

umesan

初めまして! 関連記事から来たのですが... 
同じレンズを使ってる様ですネ!
私は 銀塩で使いましたが... 
手ぶれは 要注意ですネ!やはり三脚は必須の様です。
by umesan (2006-01-29 20:59) 

こけもも:

はじめまして。
このレンズ私も使って見たいんですよ。リングぼけの状態はどうですかね。
by こけもも: (2006-05-09 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。